ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえず自転車かキャンプ(笑)

自転車キャンプ、山登り、トレランが好きです。

守谷海岸ライド

   

守谷海岸ライド

2023.09.05

猛暑が続く中、涼しい所に行きたいなと思い、
何気に千葉の勝浦は涼しいと聞く、、、
本当に涼しいの?と確認したいがために行ってみる
ことにしました。。。
どうせなら自転車で行こうと思い、木更津まで輪行し、
そこから房総半島を横断する感じで勝浦の守谷海岸
目指しました。。。

木更津駅で輪行解除し、スタート。

守谷海岸ライド

久留里線沿いに久留里街道を走る。
田園風景の中を走ります。気持ちいい!

守谷海岸ライド

そしてカカシが一杯の田んぼが。。。
オールスターって感じ(笑

守谷海岸ライド

マイクラのカカシも。。。

守谷海岸ライド

そして久留里駅

守谷海岸ライド

駅舎もいい感じ。

守谷海岸ライド

清澄養老ラインを走る。
緑が多くなってきます。

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

養老渓谷駅で一休み。

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

足湯もあります。

守谷海岸ライド

そして養老渓谷の観音橋に寄ってみた。

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

山の駅 喜楽里
鮎の塩焼きとかも売ってました。
サイクリストには持ってこいの補給食、ソフトクリームもある(笑
ここでも休憩(笑

守谷海岸ライド

近くに「遠見の滝」という滝があります。
どうせなので見に行きました。

守谷海岸ライド

洞窟になってる!!

守谷海岸ライド

なんか凄いですね。。。
地下だったところが隆起してきたのかな?
ブラタモリで見たような。。。

守谷海岸ライド

山の駅からリスタート。
勝浦に突入。

守谷海岸ライド

途中「粟又の滝」という看板を見て立ち寄りました。
なかなか迫力ある滝です。
ここら辺滝が沢山あるみたいですね。

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

そして守谷海岸着きましたよ!
なんかやっぱり涼しい気がします!

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

端っこの日陰の場所に陣取りました。
でも平日だからか空いてました。

守谷海岸ライド

守谷海岸ライド

白い砂が綺麗だよ。。。

守谷海岸ライド

確かに涼しい。27℃くらいだ。
うちの方は(千葉市川)33℃くらいだ。

守谷海岸ライド

とりあえずビール飲んじゃう(汗

守谷海岸ライド

そして珈琲も。

守谷海岸ライド

島?に鳥居がある。
あそこ行ってもいいのかな?
いかなかったけど(汗

守谷海岸ライド

暫く水遊びして、ジャージが乾いたので守谷海岸を後にします。
ドボン気持ちよかったよー
ゴーグル忘れたのは残念だった。。。
今度来るときは必ず持ってこよう。

守谷海岸ライド

勝浦駅まで行き、ここから輪行で帰りました。

守谷海岸ライド

気持ちいいライドでした。
走行距離は67kmでした。



このブログの人気記事
筑波山、猪鍋ライド
筑波山、猪鍋ライド

奥多摩、川乗林道ライド
奥多摩、川乗林道ライド

南房総ライド
南房総ライド

海パスタライド
海パスタライド

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
犬吠埼、銚子電鉄ライド
初の薪ストーブキャンプライド!
鋸山ライド&トレイル
南房総ライド
海パスタライド
房総、手彫りトンネルライド
同じカテゴリー(千葉)の記事
 犬吠埼、銚子電鉄ライド (2023-06-16 08:38)
 初の薪ストーブキャンプライド! (2023-01-05 17:01)
 鋸山ライド&トレイル (2022-11-24 10:19)
 南房総ライド (2021-05-29 15:19)
 海パスタライド (2021-03-02 20:29)
 房総、手彫りトンネルライド (2020-10-07 16:15)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
守谷海岸ライド
    コメント(0)