ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえず自転車かキャンプ(笑)

自転車キャンプ、山登り、トレランが好きです。

山クックしに三つ峠へ

   

山クックしに三つ峠へ

2023.10.23 晴れ

なるべく交通費がかからないところで
どこに行こうか探していて、
そうなるとやっぱり奥多摩方面かな。。。
とも思ってたんですが、
良く足を運ぶところなので違うところにと思い、
今回は三つ峠に行く事にしました。
行きはJRと富士急行線を使うので片道2700円で
往復5000円内で抑えたい自分としては
予算オーバーなんですが、
帰りは高速バスで帰るので往復だと
5081円。。。81円オーバーならいいか
ってことで行ってきました。

でもって三つ峠駅に7:30頃到着。
寒いです。。。

山クックしに三つ峠へ

駅舎が可愛いです。

山クックしに三つ峠へ

紅葉はちょっと早いかな、山頂の方は分からないけど。

山クックしに三つ峠へ

三つ峠駅から歩き、河口湖へ下山するルート。
暫くは車道を歩きます。

山クックしに三つ峠へ

いきなりデッカイ富士山が見えます。

山クックしに三つ峠へ

15分くらい歩くと三つ峠グリーンセンターとの分岐。
お風呂もあるらしい。
三つ峠登山道はまだ先。

山クックしに三つ峠へ

三つ峠さくら公園内の道を歩く。
結構急勾配。
熊に注意の看板が。。。

山クックしに三つ峠へ

まだ登山口、先なのね。。。
神鈴の滝遊歩道を進む。

山クックしに三つ峠へ

神鈴の滝

山クックしに三つ峠へ

神鈴の滝からしばらく歩くと登山口が。

山クックしに三つ峠へ

達摩石

山クックしに三つ峠へ

股のぞき
ここで富士山が見えます。(写真撮り忘れ)

山クックしに三つ峠へ

そして馬返し

山クックしに三つ峠へ

富士山がいい感じ!
紅葉はやっぱりまだ早いかな。。。
馬返しからは勾配がきつくなってきます。

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

愛染明王塔

山クックしに三つ峠へ

数十の地蔵が並ぶ八十八体大師
ここで参拝すると四国八十八ヶ所を巡拝したのと
同等のご利益があるとされてるらしい。。。
そ、そうなの?!(汗

山クックしに三つ峠へ

登山者の安全を祈願した親不知の碑

山クックしに三つ峠へ

親不知の碑からは眺望が開けてきます。
ちょっと紅葉している。。。

山クックしに三つ峠へ

富士山を横目に歩きます。

山クックしに三つ峠へ

愛宕尊と長屋跡

山クックしに三つ峠へ

一字一石供養塔

山クックしに三つ峠へ

屏風岩。。。迫力ある!

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

クライミングしてる人がいる!!

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

富士山の裾野の街も見えてきた。

山クックしに三つ峠へ

そして四季楽園まで来ました。

山クックしに三つ峠へ

四季楽園からの屏風岩

山クックしに三つ峠へ

ジュースは300円

山クックしに三つ峠へ

ビールは550円ですね。

山クックしに三つ峠へ

四季楽園そばにトイレがあります。
助かりました、200円です。

山クックしに三つ峠へ

四季楽園からも登って行きます。
振り返るといい景色!

山クックしに三つ峠へ

最後の階段がちょっとキツイ。

山クックしに三つ峠へ

三つ峠山頂(海運山)に到着!!
凄い景色だ!!

山クックしに三つ峠へ

もちろん富士山も。

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

南アルプスや八ヶ岳も見える!

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

三つ峠山荘方面

山クックしに三つ峠へ

ちょっと下って三つ峠の中の一つ、御巣鷹山にも
行ってみました。

山クックしに三つ峠へ

電波塔な山頂なんですね。

山クックしに三つ峠へ

三つ峠山荘へ向かいます。

山クックしに三つ峠へ

三つ峠山荘
ここで山クックします!

山クックしに三つ峠へ

四季楽園よりちょっと安い。。。

山クックしに三つ峠へ

ここも富士山が綺麗に見える!

山クックしに三つ峠へ

屏風岩方面

山クックしに三つ峠へ

新しいザック買いました。
アルティメイトディレクションのファストパック30

山クックしに三つ峠へ

またビーフシチューにしました。汗

山クックしに三つ峠へ

煮込みながらバゲット食べていたら既にお腹一杯に(汗

山クックしに三つ峠へ

やばい、かなりの満腹感。。。
でも珈琲は欠かせない。

山クックしに三つ峠へ

しかし山クックするには素晴らしい場所。

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

そして河口湖方面へ下山していきます。
三つ峠山荘からすぐのここら辺が木無山なのかな。。。

山クックしに三つ峠へ

しばらく眺望が無かったんですが、
この鉄塔のところで富士山が見えました。

山クックしに三つ峠へ

おっ!河口湖も見えました!

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

なんか可愛い道標。

山クックしに三つ峠へ

車道を横切ったりします。

山クックしに三つ峠へ

小御嶽神社(天上山山頂)

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

展望台となんだろこのスポットは。。。

山クックしに三つ峠へ

武田信玄の本陣を模した広場らしい。

山クックしに三つ峠へ

展望台からの景色。。。

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

今度はなんだこの人だかりは。。。
しかもみんな外国人。。。
映えスポットなんだね。
富士山を見ながらのブランコか。。。

山クックしに三つ峠へ

天上山公園のたぬき茶屋は結構な人だかり

山クックしに三つ峠へ

ここからの景色もいい。
ここもほぼ外国人。。。

山クックしに三つ峠へ

河口湖が綺麗だ!

山クックしに三つ峠へ

山クックしに三つ峠へ

天上山公園からはトレランで下りました。
途中秋紫陽花が咲いてました。

山クックしに三つ峠へ

登山道からの富士山も見納めかな。

山クックしに三つ峠へ

河口湖まで下山しました。
なんか全然日本人見かけないくらい外国人が多い。

山クックしに三つ峠へ

この後開運の湯で汗を流してから河口湖駅まで歩き、
高速バスで帰りました。
河口湖駅も外国人で溢れていました。

山クックしに三つ峠へ












このブログの人気記事
筑波山、猪鍋ライド
筑波山、猪鍋ライド

奥多摩、川乗林道ライド
奥多摩、川乗林道ライド

南房総ライド
南房総ライド

海パスタライド
海パスタライド

同じカテゴリー(山梨)の記事画像
北岳へ。。。(2日目)
北岳へ。。。(1日目)
道志の森キャンプ場ライド
ふもとっぱら自転車キャンプ
道志の森キャンプ場ライド
西湖ランニングキャンプ!
同じカテゴリー(山梨)の記事
 北岳へ。。。(2日目) (2024-01-29 16:36)
 北岳へ。。。(1日目) (2024-01-19 09:09)
 道志の森キャンプ場ライド (2023-07-07 09:23)
 ふもとっぱら自転車キャンプ (2022-12-15 10:02)
 道志の森キャンプ場ライド (2022-11-29 22:17)
 西湖ランニングキャンプ! (2022-07-12 09:24)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山クックしに三つ峠へ
    コメント(0)