ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえず自転車かキャンプ(笑)

自転車キャンプ、山登り、トレランが好きです。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

   

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

2022.8月22日、曇り

また高尾に行ってきました。汗
それもまたまえぴーさんに付き合ってもらいました汗
まえぴーさんが同じコースではつまらないということで、
今度は陣馬山から高尾へトレイルする
コースのプランにしてくれました。
陣馬山を登れば下り基調で高尾山、そして高尾山口へ帰ってこれます。

まずは高尾山口駅のロッカーに荷物を預け
歩いて高尾駅へ行きます
ドリンクは900ml、ゼリーを2個とカロリーメイトを補給食に持ちました。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

そして高尾駅から「陣馬高原下行」のバスに乗り、
30分くらいで終点の陣馬高原下に着き、
今回はここからトレイル開始です。
(トイレあります。自販機もありました)

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

バス停から林道(陣馬街道)をちょっと歩きます。
杉林がいい感じ!

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

5分くらい歩くと登山口に着きました。
ここからトレラン開始です。。。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

登山口から3分くらいは走ったんですが、
そこから急登が始まり、山頂までは走ることはできませんでした笑
まえぴーさんに遅れないように必死に登っていたので写真は撮れず笑
この日は雨が降りそうな曇りだったので山頂に着いたときは
やはり曇っていて景色もそれほど見えず・・・
いやーーキツかったです笑
登ってる時はブヨがまとわりついてくるのでこの時期は虫よけ必須です。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

陣馬山というとこのモニュメントですよね。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

まえぴーさん遠くを見てます。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

登山者の方に写真撮ってもらいました!

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

天気が良かったらもっと景色いいんでしょうね。
360度見渡せる感じです。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

平日でしたが茶屋やってました。。。
ラムネ売ってるんですね。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

明王峠、景信山方面へ下って行きます!!
ここから下り基調なのでテンション上がります!笑

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

ちょっと下ると明王峠
曇りなので眺望もなくスルーな感じです。
西側に富士山が見えるらしいです。。。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

茶屋はやってません。。。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

そして次は景信山。。。
天気も少し回復してきました。。。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

景信山はなかなかの眺望。。。
テーブルが沢山あったりでここで煮炊きするのもいいね。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

また登山者の方に撮ってもらいました!

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

そしてその次は小仏城山
茶屋の大盛りなかき氷が有名なんですが、
この日は営業してませんでした、やっぱ土日のみですね。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

ここも眺望ありです!
休憩するにはテーブルもあっていいですね。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

ここはいろんなところに行ける分岐点でもあります。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

今回はまえぴーさんの自撮り棒で!

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

下りが続きますが、高尾山が近くなるとちょっと登ります。
しかしまえぴーさんの下り、速すぎ!!
すぐ見えなくなってしまします。。。
なんか動体視力的にスキーな感覚に似てるような。。。

そして最後の嫌な階段をなんとか登り高尾山に着きました!
前回とは違ってちょっと今日は人が多かったです。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

そして高尾山でちょっと休憩。。。
オロナミンcを頂きました。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

そして高尾山からの下りは6号路にしました。
6号路好きです。
まえぴーさんに撮ってもらいました。。。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

6号路の下り無事クリア!

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

そして高尾山口駅に下りてきました。

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

下山後はお約束通り極楽湯に入り、
下山ビールを飲んで、いい気持ちになって電車に乗ろうとすると、
特急に乗れてラッキー!シートの乗り心地がナイスです!

陣馬山ー高尾山縦走トレイル

しかしドンドン高尾山、トレランにハマって行きそうだなぁ。。。笑

陣馬山ー高尾山縦走トレイル







このブログの人気記事
筑波山、猪鍋ライド
筑波山、猪鍋ライド

奥多摩、川乗林道ライド
奥多摩、川乗林道ライド

南房総ライド
南房総ライド

海パスタライド
海パスタライド

同じカテゴリー(東京)の記事画像
高尾山口~陣馬山ピストン
陣馬山、高尾山縦走
三条の湯のルートで雲取山へ
三条の湯へ。。。
川苔山トレイルキャンプ
氷川キャンプ場で徒歩キャンプ
同じカテゴリー(東京)の記事
 高尾山口~陣馬山ピストン (2024-01-31 09:14)
 陣馬山、高尾山縦走 (2024-01-16 19:20)
 三条の湯のルートで雲取山へ (2023-04-22 21:54)
 三条の湯へ。。。 (2023-04-17 20:41)
 川苔山トレイルキャンプ (2023-03-08 16:00)
 氷川キャンプ場で徒歩キャンプ (2023-02-11 19:10)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
陣馬山ー高尾山縦走トレイル
    コメント(0)